10万ヒット

Last30Days

7月22日に新しくブログを立ち上げてから1か月足らずで10万のヒットをいただいた。

忘れ去られたのではと思っていたが、以前にも増して多くの読者に読んでいただいたようで大変うれしい。

当ブログを読んでくださった読者の方々、折にふれて当ブログを紹介してくださった方々、暖かい労(ねぎら)いのことばをかけてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいだ。本当にありがとうございました。

     *     *     *

現在のブログサービスに移行して、サイドバーにカウンタが表示できるようになった。

管理画面だと、更に詳しいアクセス状況が分かる。合計数だけでなく、過去30日分のアクセスがグラフ化[冒頭画像]されるし、経由先(Referrer)も、記事毎のアクセスも分かる。

どこかで記事にしてくださると、それも Incoming Links という形で分かる。

無料のサービスでよくここまで出来るものと感心する。

ここまで導いてくださった元NeXTユーザ氏には心から感謝している。

     *     *     *

アップルの記事を探すのは楽しい。

朝起きて6時にインターネットに向かうと、アメリカのニュースはほぼ出揃っている。

今日はどんな楽しい話に出会えるだろうかということで一日が始まる。

そんな朝の一時間は至福のひとときだ。

世界の片隅にいることも、病気のことも、インターネットの世界ではまったく関係ない。

インターネットの共通語である英語さえ苦にならなければ、世界のトップニュースを遮(さえぎ)るものはなにもない。

     *     *     *

マックに向かっていると、退院後の身体が不自由なことも忘れる。

しかし、マックの前に座って1時間を過ぎるとウチの奥さんの声が飛んでくる。

声がかかったら、歩き回るか、奥さんと会話を交わすか、お茶を飲むか、とにかく中断してマックの前を離れなければならない。

ここまで回復できたのも、主治医の先生方と家族のおかげ。とくに奥さんには頭が上がらない。奥さんはカミサン、いや神様だ。神様のいうことは絶対だ。

郷里の方言に「てげてげ」ということばがある。「大概」の字を当てる。大体、いいかげん、ほどほど、ぼちぼちの意味。シャカリキに頑張らないでノンビリいこうというときに使う。

どうやら久しぶりのマックのモデルチェンジで少し走り過ぎたようだ。

奥さんのいうことを聞きながら、「てげてげ」で、細く、長く続けられたらと思う。

Technorati Tags:

タグ: ,

コメント / トラックバック10件 to “10万ヒット”

  1. ノブヒョン Says:

    お目出度うございます。私も奥さんから叱られています。ブログやっているか、寝ているかどちらかしかないのかと・・・ 月〜金までは朝のうちに記事を書くことが多いですね、特にMac系ブロガーは朝が勝負です、私の場合、気象もやっていますので気が抜けないです。

  2. ti Says:

    はじめまして。
    いつも楽しく、そして英語が読めない自分はとてもありがたく読ませせていただいています。

    どうやら同じ方面の出身のようで嬉しくなっちゃいました(^^)

    これからも身体に気を付けて頑張ってくださいね
    「てげてげでイイっちゃが〜」

  3. kokoko Says:

    はじまして、いつもこまめな更新で、読んでいて楽しませてもらっています。
    私はマックは熱烈なファンというわけでもありませんが、今回シローさんが「てげてげ」という言葉を使っているのに、てげえ驚きコメントしています。
    シローさんは今知事が話題の南の方の県の出身ですか?
    私はその県の北部に住んでいます。「てげてげ」は他の県でも使うかもしれないので違っていたらすみません。
    まとまりのない文章になりましたが、これからも無理せずにてげてげに更新をしていってください。

  4. shiro Says:

    > ノブヒョン さん
    ありがとうございます
    女性は偉大です!

    > ti さん
    ご同郷ですか
    「がっつぃ よすごわした」

    > kokoko さん
    知事さんの活躍で 「てげてげ」も広まりましたね
    わたしは となりの薩摩です

  5. kensei@デジイチ最新情報! Says:

    初めまして、そして10万ヒットおめでとうございます。
    国外の興味深い翻訳記事が読める。自分にとっては、maclalalaさんのエントリーを拝見することが、至福のひとときです。これからもお体に気をつけて頑張ってください。

  6. shiro Says:

    > kensei@デジイチ最新情報! さん
    ありがとうございます
    こちらこそ 楽しく拝見しています
    「冷静と情熱のあいだ」や「 女王様」は とても楽しいでした

  7. iPod WeBlog Says:

    初めまして!いつも拝見しています。
    僕も海外のApple関連サイトにアクセスして今日はどんなニュースがあるのかなと毎朝楽しみです。笑
    しかし、最近は時間が無く、ゆっくりじっくりと読むことも難しくなってきたのでmaclalalaさんの記事を読むのが楽しみとなっています。
    面白く、かつ読みやすく丁寧な翻訳にいつも感心しっぱなしです。笑
    10万ヒットおめでとうございます。そしてこれからもお体に気をつけつつ、面白い記事を読ませてくださいね。:^D

  8. Top Posts « WordPress.com Says:

    […] 10万ヒット [image] […]

  9. snapshots Says:

    前のblogからずっと読ませてもらってます。
    「突然ですが…」のときは、一読者として何ができるか、とか考えました。
    未だに考えはまとまらず、
    「読む」
    つまり読者であり続ける…という形での参加しかできていません。ただ、
    間違いないのは、
    シローさんのblogには吸い寄せられてしまうということです。
    それだけの内容(+アルファ)が、ここにあるんですね。
    今後も楽しみにしています。ご自愛しつつ頑張ってください。「てげてげ」に。

  10. shiro Says:

    > iPod WeBlog さん
    ありがとうございます
    第6世代 iPod が 出るのか出ないのか
    ウワサもだいぶ盛り上がってきたようですね
    これからも どうぞよろしく

    > snapshots さん
    旧ブログから お付き合いいただいて ありがとうございます
    リセットするつもりが あんまり代わり映えしません
    根っからマック好きの読者 という点は私も同じです

コメントは受け付けていません。