来年こそ・・・

願いを乗せて-3

Kameno’s Digital Photo Log

年末になると誰でも来し方を振り返る。

「来年こそ改めたいこと」を読者に募ったリストが日経新聞に載っていた。

なんとこれが、そっくりそのまま我が身に当てはまる。

反省を込めて・・・

日経新聞[土曜版 NIKKEI プラス 1]: “何でもランキング:来年こそ改めたいこと”: 12 December 2007

     *     *     *

1)整理整頓や部屋の片づけができない

2)ダイエットや運動など、飽きっぽくて長続きしない

3)やるべきことを先送りする

4)一日の時間の使い方が下手

5)物が捨てられない

6)自分に甘く、まあいいやと思ってしまう

6)過ぎたことをくよくよと気にし続ける

8)短気ですぐにかっとしてしまう・怒鳴る

9)心配性、小心者

10)衝動買いや浪費癖

11)感情が顔に出てしまう

12)ネット検索などでつい夜更かししてしまう

13)字が汚いまま

14)人付き合いを避けてしまう

15)思ったことをそのまま口にしてしまう

     *     *     *

いやあ、反省反省。

来年こそ・・・

タグ: ,

コメント / トラックバック2件 to “来年こそ・・・”

  1. TORIO Says:

    私も4、5個当てはまります。反省します。

    今年もこのブログに大変お世話になりました。

    シロー様。有り難うございました。来年もコメントしますので、よろしくお願い致します。

  2. shiro Says:

    > TORIO さん
    熱心に読んでいただいて ありがとうございます
    来年もよろしく・・・

コメントは受け付けていません。