試行錯誤・・・

心に残る文章がある。

記事を追っかけるのもそんな文章に会いたいからだ。

特ダネのトップニュースだからではない。鬼面人を驚かすタイトルのせいでもない。

読む前と読んだ後ではモノが違ってが見える、そんな記事に出会いたいのだと思う。

心のどこかに引っかかって、ずっと後になってまた読みたいと思う。

アップルやマックにこと寄せているが、実はそんな文章を求めているのではないかという気がする。

そんな記事を見つけたらどうするか・・・

それが問題だ。

どうしたらいいのか、試行錯誤をつづけている。

Technorati Tags: ,

タグ: ,

コメント / トラックバック2件 to “試行錯誤・・・”

  1. hirohiro Says:

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
    Internet Dogでのコメントを拝見させてもらって,僕と同じようにこのブログを楽しみにしていらっしゃる方が多いことに感心してしまいます。
    >読む前と読んだ後ではモノが違ってが見える、
    そうなんです。その刺激を求めてこのブログに立ち寄らせてもらっているんだと思います。
    藤シローさんの視点に共感できるから,賛同できるから,だと思います。
    そのような藤シローさんのブログを今後も楽しみにしていきたいと思ってます。

  2. かめまる Says:

    こんにちは。
    試行錯誤が続いているようですね。
    僭越ながら、自分のことでいうと、違う名前で長年ブログをやっていますが、3つだけこれは絶対ゆずらないというモットーがあります。

    ・自分の好きな事をする
    ・とにかくやり続ける
    ・評価は気にしない

    決して自慢しているのではなく、何が言いたいかというと、悩んでいるときは結局一番シンプルな方法論で行けばいいのではないかと。悩みの渦中にある様子が分かるってのもブログの醍醐味かと思います。僕も悩む事がありますが、そのときは上記のモットーであえて悩んだままやり続けています。

コメントは受け付けていません。